夜市紹介:

「豊原廟東夜市」は、近くにあるお寺「慈濟宮」の祭りが行われた時、たくさんの人々が参加し、寺の周りに屋台の店舗もいっぱい出て来ました。

最初に、屋台店が主に「慈濟宮」を中心として集まって販売活動をおこなっていました。「慈濟宮」を拡大するために改修した時、近くの屋台店も同時に集合しました。「慈濟宮」の周りを屋台店の店主に貸しています。

現在、政府は夜市の範囲を拡大し、もっと多くの飲食営業者が入って来ています。今の「豊原廟東夜市」は人気で賑やかな夜市です。

廟東夜市行き方:

【電車(在来線)】

台中駅から出発、豊原駅に降り。駅を出て、中正路に左に曲がり、まっすぐ歩いておよそ3-5分で到着です。

【バス】

台中駅を出て、左側にバス停があり。豊原客運 55番で直接に行くことができます。駅に到着して、中正路にまっすぐ歩いておよそ3-5分で到着です。

【豊原バス時刻表】

http://www.fybus.com.tw/data/city/55.htm

廟東夜市グルメ情報

★★★★★ 揚げ菱の実(菱角酥)

中身にしっかり菱の実があり、必ずさめないうちに食べてください。お勧め!
場所:夜市の入口に一個目の店舗。(夜市の末端にもある)

★★★★★ 廟東清水スペアリブ麺(廟東清水排骨麵)

揚げたスペアリブは柔らかくて、とても美味しい!
場所:入口に入って、歩いて3分ぐらい左側にある。

★★★★★ 豊原寿司屋(豐原壽司屋) 

この店一番お勧めはおでん。色々な選択があり、お握りも美味しいです。
場所:入口に入って、歩いて3分ぐらい右側にあります。

★★★★★ 金樹パイナップル氷 (金樹鳳梨冰 金樹冰果室)

ご飯を食べたら、夜市で有名なパイナップル氷を食べましょう!
場所:入口に入って、歩いて3分ぐらい左側にあります。

★★★★★ 繼光香香鶏(繼光香香雞(豐原店))

帰る前、夜食にから揚げもとてもお勧め!人気物:から揚げ、エリンギ
場所:夜市最後位の左側にあります。

おすすめの記事